『走る美術館onみなとバス』開館セレモニーを開催

6月30日、前日までの雨模様のとは打って変わり、
時々日が差すような、初夏の風も感じる事が出来た穏やかな日でした。

描いた絵を磁石にプリントして、
それを背炙り山の風車で作った電気で動く『みなとバス』に貼り付け
そのバスが、地域を回るという企画が昨年から実施されています。
2度目となる今回は、絆を利用される元気な利用者さんに絵を描いて頂きました。
主催のコスモエコパワーさんは、利用者さんをアーティストと呼んでいました(^^♪
それだけ、素晴らしい作品が集まりました。
テーマは「湊町で想像する物」でした。
コスモエコパワー(株)さん、地域のNPO法人みんなと湊まちづくりネットワークさん、
会津若松市地域づくり課さん、絆職員、他色々な方々と協力してこの計画をを実行しました。

コスモエコパワー(株)さん、地域のNPO法人みんなと湊まちづくりネットワークさん、
会津若松市地域づくり課さん、絆施設長から挨拶を頂きました。

その後に、ご自分で絵を車に貼り付けられました。
最後に、背炙り山と風車をバックに、『みなとバス』をみんなで囲んで記念撮影。

『みなとバス』が近くを通ったら、是非、見てください。








Comments are closed